« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

ワカバウォークよさこい

5月20日に開催、『ワカバウォークよさこい』
13・15・17時の計3回の演舞になります。

各回の出演チーム順です♪

・戎(坂戸市)
・壱夢(坂戸市)
・舞人(日高市)
・福豆(小川町)
・花町百人衆(坂戸市)
・よさこい塾☆よっしゃ(鶴ヶ島市)

坂戸市総合運動公園周辺では、「さかど民商まつり」が開催されています。
こちらでもよさこい踊りが披露されます。

|

メンバー募集中です♪

2012年の振り落としが、いよいよ4月12日より始ります!
今年もめちゃめちゃ良い振り付けを田村千賀先生が作ってくれました♪

新規メンバーさんの募集を4月12日で締め切らせていただきます。
今後の よさこい塾☆よっしゃ の公開練習日は
6・12日(木) 19:30~21:30
8日(日)15:00~18:00
になります。興味のある方は是非公開練習に足をお運び下さい。
今年の夏、ホントの感動を一緒に共有しましょう♪ご連絡をお待ちしています。

|

仙台仮設慰問演舞

遅くなりましたが、3月18日に5ヶ月ぶりに訪れた仙台仮設の報告をさせていただきます。
今回の慰問演舞には、祭・WAIWAI横浜さん・さがみ信用金庫さん・埼玉よさこい合同チームで訪問させていただきました。先ず名取愛島東部仮設を訪問し埼玉合同チームは正調・鳴子華と自チームの踊りを披露し、WAIWAIさんは活動を続けているフラフへの寄せ書きをしたり、名取市内白百合大学・神戸大学の皆さんと仮設の皆さんと一緒に「みちのく総踊り」等を踊って盛り上がりました。
T02200165_0800060011860528277_2





次に、名取閑上漁港を訪問し黙祷・追悼演舞を踊らせていただきました、まだ戻れる環境でない閑上の皆さんと一緒に記念撮影をしました。
T02200165_0800060011860530678





最後に2回目の訪問になる仙台市若林区七郷公園仮設住宅を訪問し、ミシンの贈呈と慰問演舞と仮設の皆さんとひと時のふれあいを楽しみました。久しぶりに会った七郷のみなさんの笑顔で元気をいただきました♪
T02200165_0640048011860716410





今回の訪問には、仮設のみなさんと地元で活動されている支援団体とみちのくYOSAKOI事務局、YOSAKOI JAPAN PROJECT 、のご協力をいただき実現させていただきました、今後も私たちにできる被災されたみなさんに寄り添いながら支援をおこなえたらと思っています。またみなさんに元気をいただきに訪問したいと思います。
最後に2箇所の仮設と閑上地区自治会様に埼玉よさこい合同チームより寄せ書きを送らせていただきました。
Cid__62859f95f53e3431b831134e2d194b








そして埼玉よさこい合同チームに参加してくれたみなさん、ご支援いただきましたチームさんありがとうございました♪


|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »