« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

『なかやま雪月火』報告

2月16・17日で福島県下郷町『なかやま雪月火』に坂戸よさこい連絡協議会として参加してきました、前記事でも投稿したように「会津・郷人」さんの地元のお祭りです。
-10℃をこえる演舞は始めての経験で、日が沈み大雪原に現れた幻想的な世界の中での演舞は心に残り、下郷町の皆さんや郷人のメンバーさんの心温かいおもてなしは心に沁みました!これからもこの『結』を大切に育てていけたらと思います。
ありがとうございました。。。
Attachment005

|

福島県下郷町・雪月火

昨年夏の「坂戸よさこい」に参加してくれた「会津・郷人」さんの地元・福島県下郷町で行われます、「雪月火」に坂戸よさこい合同チームで参加してきます。
郷人代表さんとは、YOSAKOI JAPANで今後のよさこいを熱く考え語り合ってきた仲です、その郷人さんが「3・11震災」以降によさこいを通してお礼をと坂戸に遠征にきてくれました♪今度は、その遠征のお礼にと坂戸から2月16日に「よさこい」を踊りにいってきます。しっかりと「結」を感じてきたいと思います。

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »